お問い合わせ

お知らせ

すがよ便り 2014.11.4

今回は、11月に県内で行う講演についてお伝えします。

—————————————–

■高年齢者雇用推進セミナー (詳しくはこちら
日時: 11月13日(木)13:30~16:00
場所: グランドパレス川端 別館2階 (大仙市)
定員: 40名 参加無料
※高年齢者雇用を取り組む企業として事例発表させて頂きます

■一般事業所等の皆さまのための横手養護学校高等部見学会 (詳しくはこちら
日時: 11月18日(火)13:00~15:30
場所: 秋田県立横手養護学校 高等部校舎
※実習・雇用受入企業体験談として講演させて頂きます。

—————————————–

11月は以上の2講演を行わせていただくことになりました。
高年齢者雇用と、障がい者雇用は企業にとってとてもハードルの高いことと思われています。しかし、ここを通らずして住みよい地域づくりや暮らしやすい地域社会は生み出せないという時代になっています。私たちの様々な経験をオープンにお話させてただき、少しでも地域の企業様のチャレンジのお力になれればと考えております。

また、横手養護学校様の見学会では、企画の段階から関わらせていただいており、この度、説明会・相談会だけでなく、生徒の皆さんと共に作業学習(陶芸・レザークラフト)体験をしていただいてみてはという提案を、見学会に取り入れてくださいました。
実際に触れ合わなければ得られない感情や認識があることは確かです。机上のお話ではなく、手と言葉と心でふれあい、意義を感じていただければと願っております。

企業の皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

1104_1 1104_2