お問い合わせ

お知らせ

すがよ便り 2014.4.7

今回は、当社の取り組みのひとつ「高齢者雇用」の社内ポスターについてお伝えします。

先日、高齢者雇用について社員の皆さんに理解・共有するための社内周知ポスターが完成しました。

会社として取り組んでいても、なかなか形にして示す機会がなかったのですが、今がんばって頂いている社員がある年齢へと達した際に、気兼ねなく継続して働ける会社なのだという事を、はっきりとお伝えしたくて作りました。

ポスターのモデルは現在74歳。 今年で後期高齢者となるわけですが きびきびとした動きは、我々には真似のできない素晴らしさがあります。

そして、昔の食文化が見直されている今、大先輩からの知恵に助けられることがたくさんあります。 畑の作り方はもちろん、郷土料理や 保存食品の作り方等、全くわからない我々に、手取り足取り指導をしてくれます!しかも、それは文字やコトバでは伝えられない事ばかり。
今失われつつある文化を、受け継ぐ大切さを、身をもって感じております。

我々菅与は地域の皆さんの為に、雇用を拡大し、様々な年齢層の方々の雇用を促進し、日々の恩返しをしたいと考えております。 卒業後の就職活動や定年後の就職活動のご相談はいつでもどうぞ!!

社員募集しておりますので、ご連絡は、0182-35-5858 菅原まで。お待ちしております!

0407s