株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2014.1.14

横手市は、10日(金)からの降りやまない雪で大変な事になっています!横手の積雪量は14日現在177cm!(アメダス)。被害が拡大する前に、降り止んでほしいものです。

さて先日、日本農業新聞に、現在弊社でも拡大に向けて頑張っている「日本短角牛」の記事が載っていました。

一般消費者対象のアンケートで、「短角牛を知っているか」という質問に対し「知っている」と答えた方は「4割」との事。お隣の岩手県では短角牛が有名ですし、県でもをかなり押しているので、以前に比べてかなり浸透してきたように思います。

そのうちなんと「7割」の方が、「家庭用としても購入したい」と応えているとの事で、知っている方にとって「短角牛」の評価は非常に高い事が伺えますね! 「脂肪分が少なくダイエットに良い」と、20代の方々からの支持も厚いようです。

脂身ののった「黒毛和牛」も確かに美味しいですが、いつしか日本を見渡せば銘柄牛はどこも「黒毛和牛」…。
低カロリーで高タンパク、脂身ではなく引き締まった赤身の旨さを楽しむ和牛、「短角牛」がまた見直されて来ているわけです。

しかし、それでも短角牛のPRはまだまだです!今まで以上に、イベントや商談会、試食会などで認知を広めて行きたいと思っております。

そこで、菅与では短角牛をはじめ当社のPRをお手伝いいただける営業の方を募集しております!
お問い合せは、(株)菅与 リサイクル工場 0182-35-5858 まで!

0114_2s 0114_1

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP