株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2013.8.21



今日は、菅与の農園に横手養護学校の生徒さんと、下鍋倉保育園の園児さんたちが、じゃがいもの収穫にやってきました!

土に慣れていない子どもたちは、最初は「土は汚いからイヤだ」という反応で…スコップを使った作業で始まりました。

ところが、土を掘ってじゃがいもが見えてきた瞬間、子どもたちの目は「キラキラ」に。気が付けば、土が顔についても気にしない程、無我夢中になっていました!

そのうち喧嘩も始まってしまいました (^^;
「これは僕が見つけたじゃがいもだから触らないでっ!」
「先生にいうよー!」
などなど・・・とにかく次から次に出てくる「宝物」に、子どもたちは大興奮の様子でした。(ちなみに、先生たちも大興奮でした)

今の子どもたちに、何が必要なのか、また見えてきたような気がします!

堆肥がふんだんに使われているこの畑では、農薬は一切使わずに栽培しています。本当にナチュラルな野菜の収穫となりました!

今回、本社の近隣の子どもたちにもご協力いただき、ワイワイ楽しい収穫イベントにする事が出来ました。

軽トラック2台分にもなったじゃがいもは、保育所に寄付しました。帰り際に「どうしてもじゃがいもを持って帰りたいっ!」という子もいたりして、私たちも楽しませてもらいました。
保育所では、子どもたちにお土産としてじゃがいもを持たせるそうです。
とても充実した一日になりましたね!いも掘り、とても楽しかったです。

じゃがいもは当社で、10kg 2,100円(送料込・税込)というリーズナブルな価格で、お求めになれます。
数量に限りがございますが、ご希望の方は下記までご連絡ください。
(株)菅与 食品リサイクル工場 0182-35-5858

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP