お問い合わせ

お知らせ

すがよ便り 2013.6.7


おかげ様で今年は、五林坂牧場の『牧場見学』が、大変にぎわっております!

2年前から始めたこの事業ですが、最初は来場者を集めるのに必死でした。牧場の従業員も最初は慣れずにあたふたとしていたのを思い出します。少しでも多くこの時間を楽しんでいただこうと私たちもがんばりました。

あれから2年、大変ありがたい事に、今ではクチコミで菅与の牧場見学が広まり、今年は本当にたくさんの方々にお越しいただいております。中には、学校の行事として取り入れて頂いている小学校もあります。先生の間でのクチコミが多いようですが、子どもたちから親へのリクエストというケースもあるようです。楽しんでいただけてとても嬉しいです!

牧場見学を始めてから、見学にいらした団体様から思いがけない贈りものを頂くようになりました。先日も、旭保育園さんから、こんなに可愛いプレゼントが届いて、キャーキャーしました。
事務所に飾ったら、こんなに可愛くなりました!みなさん、こちらこそ、本当にありがとうございました!

他にも、色々な団体様から可愛いプレゼントを頂いておりまして、農場に飾りきれないので、各部署の部屋にも飾っていたりします。

私たちも、これまで思い出の写真データのプレゼントをさせて頂いておりましたが、今年からは来場者の皆様に、農場で育てたポップコーンのプレゼントも始めました。

牧場見学を通して、地域の皆様と関わり合い、一緒に笑顔になれる事がとても嬉しく思います。
菅与の牧場見学(羽後町 五林坂牧場)は、予約制ですが来場無料ですので、どうぞご利用くださいませ。