株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2013.5.23


前々回に引き続き、岩手県金ヶ崎市のサンライズ農場の話題をお伝えします。

サンライズ農場は、登山口の入り口を登って行ったところにありますので、標高が高く、平地では雨なのに、農場では雪が降っているなどという事がよくあります。

その気候が生み出す景色がこちら!見事な芝桜でしょう!
長い冬を終え、春が訪れると、一面芝桜の絶景が広がります。登山客の皆さんもつい足を止めて撮影タイム♪となってしまいます。

雪の重みと冷たさに耐え忍び、春の日差しとともに、こんなに鮮やかな花をさかせるなんて、生命の躍動と美しさはどんな芸術品にも叶いませんね。芝桜が終わると、今度は「あやめ」が広い庭に咲き誇ります。

そんな四季を楽しめるサンライズ農場ではありますが・・・何せ山の中の農場ですので、特有の悩みがあるのです。
それは・・・「熊」です!
農場にも熊がよく出没するので、対策が行われています。例えばデントコーンを植えると、それを目当てに寄ってきたりするので対策がひつようなわけです。もちろん、その他の珍しい動物も見る事ができる嬉しさもあります。大自然の中で生きていくって、そう言う事なんですね!

そういえば、農場の近くには「三角点展望台」という絶景スポットもあるんですよ。暖かくなったらぜひ足を運んでみたいですね♪

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP