株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2013.5.13



今回は、岩手県の「サンライズ農場」の紹介です。
この農場は、岩手県の県南に位置し、スキー場・温泉が多くあり、すぐ近くには駒ケ岳があり、一年を通して登山客が訪れます。とても空気が良く、四季折々の山並み、鳥のさえずりも心地よく聞こえてきます。本当に自然の恵み豊かな環境です。

ここ、サンライズ農場では、豚の肥育管理をしており、平日は出荷業務が日課となっております。飼育にあたり、この農場ではリキッドフィーディングシステムを取り入れています。9豚舎を順番に見廻りし、自動給餌された餌箱に餌が入っているか、病気の豚がいないか、換気、湿度調整は取れているか、故障個所はないかなど確認作業をしてから出荷作業に入ります。

一番長い豚舎で50m以上あるので、出荷豚を集めるのも一苦労。そんな豚舎には中国人実習生も雇用しており、もう約一年半になります。日本語も上達し、今では仕事も任せておけるようにまでなりました。皆明るく元気で、毎日豚たちに歌を歌って聞かせ、楽しく作業しています(笑)

自分たちが育てた豚肉を、取引先・友人・知人などに食べていただいては感想を伺っておりますが、皆さん口を揃えて「やわらかくて美味しい、この豚肉食べたらスーパーの豚肉食べられないね!」とおっしゃって下さいます。お年寄りの方にも大変満足していただいております。

これからも皆さまに、より良い豚肉を届けられるように、日々努力を重ねて参りますので、宜しくお願いします。

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP