お問い合わせ

お知らせ

すがよ便り 2013.4.30


先日、第1回横手市特産品推奨コンクールの出展商品ガイド(パンフレット)が出来上がっていたので、頂いてきました。

ご覧の通り、前に行われた「横手市特産品推奨コンクール」で入賞した商品が表紙に使われており、その中には、出展された数々の特産品がズラリと並んでいる、食欲をそそるパンフレットです。

一つ一つ読んでいくと、横手に住んでいるのに、こんなに素晴らしい商品がある事に気づかないものだなぁと実感してしまいました。

なかなかスーパーさんではお見かけしない品もたくさんあり、横手の食の魅力を知るには、とても良いパンフレットだと思います!

食が豊かな横手市ですが、いざ何が美味しい?何がオススメ?ユニークな特産品は何?と聞かれると思いだせないもの…。そんな時に凄く役に立つ一枚だと思います!そして、横手市の特産品をぜひ皆さんにも味わって頂ければとおもいます。何から食べるか迷うのも、また楽しみの一つですね♪本当にどれも美味しそうです!

このパンフレットは平鹿地域振興局から頂いてきましたが、下記店舗でも配布・設置しているそうです。
ぜひ皆さんも手にとってご覧ください。

【横手市特産品コンクール出展商品ガイド 設置店】
横手イオンスーパーセンターあんしん畑内、湯沢イオンスーパーセンター虹こまち会内、秋田ふるさと村、ラッキーファーマーズマーケット内、道の駅十文字「まめでらが~」、アックス横手店、平鹿総合病院内ローソン