株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2013.3.18


今回は、先日行われた「あきたの畜産 まるごと応援フェスティバル」についてお伝えします。

3月10日(日)、秋田市民交流プラザきらめき広場(アルヴェ)にて開催された「あきたの畜産 まるごと応援フェスティバル」に出展して参りました。
県内食肉を活用した鍋物の試食提供ということで、当社では500人分ものもつ煮を大量に仕込んで販売いたしました。

ところが当日は天候が悪く、吹雪とビル風で販売ブースのみなさんはもう大変・・・。そんなコンディションの中でも来て下さるお客様がたくさんいて、おかげ様で完売しました。

今回のもつ煮は、通常の催事のもつ煮に比べ、短角牛のモツをたくさん入れましたので、いっそうおいしくなりました。
さらに、隠し味でグンとおいしさがアップしたのです。その隠し味とは…当社オリジナルの「焼肉のタレ」です!
りんご、にんにく、生姜をたっぷり使った菅与の焼肉のタレは、うまみたっぷりで鍋に使っても凄くいい味がでます。
今回は、当社自家栽培の野菜も雪の下かから掘り出し(雪の下野菜ですね)、自然の恵み、野菜の甘みたっぷりのおいしいモツ煮となりました。地球の優しさたっぷりのモツ煮を食べていただこうと、はりきって行ったのですが、この悪天候…。でも、お客様に「こんな寒い中お疲れさまですね!」、「頑張ってね!」と声をかけて頂いて、やさしい気持ちで心があたたくなりました。
こんな秋田が大好きです。ご来場のみなさま、本当にありがとうございました!

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP