株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2013.2.25

今回は「横手市特産品推奨コンクール」で「北都銀行賞」受賞!についてお伝えします。

先日、2月23日(土)に『第1回横手市特産品推奨コンクール』が横手セントラルホテルで開催されました。県内外のバイヤーや食に関わる方々7名と、高校生6名(増田高等学校・横手清陵学院高等学校)を審査員に迎えて開催されたこのコンクールで、出展された約40商品の中から当社の「幻の和牛短角牛、エコの森笑子豚使用 もつ煮」が『北都銀行賞』に選ばれました。本当にうれしいです!

横手市「農食ブログ」に当日の様子がございます

実は「えっ?ホント?」という感じでもありました。というのも、開発してから何年も営業を続けてきましたが、残念な結果に終わる事が多かった商品だからです。
しかし今回、全面的に構想を変え、中身も味付けも見た目もリニューアルしこれから頑張ろうと思っていたところでした。そんな矢先、今回審査員のみなさんに高い評価をいただいて思いがけずの受賞、感激と同時にびっくり!という訳です。頑張ってきて本当によかったです。

今回は「もつ煮」が入賞しましたが、パッケージをご覧のとおり、まるで「復刻版」をイメージしたようなデザインです。これは今では「幻の牛」と言われる短角牛の復活(復刻)を手掛けて行こうという当社の願いを込めたものです。

実は本日から横手市のハッピータウンよねやさんで、今回の受賞商品の店頭試食販売をしておりますのでぜひ皆さまお越しくださいませ!

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP