お問い合わせ

お知らせ

すがよ便り 2013.2.14

今回は菅与の短角牛の栄養成分分析結果第一弾をお伝えします。
霜降りであればあるほど良質で脂身のおいしさを楽しむ黒毛和牛に対して、短角牛は脂身が少なく赤身のおいしさ(肉としてのおいしさ)をじっくり味わえるのが特徴です。
食べた感想からも「低カロリーでヘルシーだろうなぁ」と感じられる短角牛ですが、どの位なものか検査機関に分析を依頼してみました。

右手にございますのがその結果です。
驚きました!赤身の上質な肉の旨みを楽しむ短角牛は、一般的な黒毛和牛に比べてカロリーが半分!
しっとりとしてジューシーなそのお肉は、水分も多いからなのですね。これは女性としてもウキウキしてしまう結果です。

先ほど第一弾と書きましたが、次回は「遊離アミノ酸18種」と「カルニチン」の成分分析をお願いします。今から楽しみです♪

今年から当社ではより大々的に短角牛の肥育、繁殖に取り組む予定ですので、私たち自身、短角牛をより深く理解し、待っていて下さる皆さまのために良い結果を出せるよう努力して参ります。
分析結果、良い情報なども、積極的に公表し、より多くの皆さまに安心して食していただきたいです。
食品リサイクルという大役も果たす短角牛です。食べるエコ活動としてもご賛同いただければ幸いです!