株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2012.11.22


幻の和牛「短角牛」が軌道に乗り始め、当社もワサワサと忙しくなってまいりました。とても嬉しい事です!
脂がたっぷりのった黒毛和牛ブームによって、かつて絶滅が危惧されるほど頭数を減少させてしまった日本古来の赤肉牛「短角牛」。脂ではなく肉本来の旨味を味わうのが「短角牛」の魅力。この種をこの国から絶やしてはなりません!取組みを初めて長くなりますが、最近になって賛同頂ける方や、こんな短角牛を待っていたというお声をいただくようになり、私たちも嬉しくおもいます。

右の写真は、先日生まれたばかりの短角牛の赤ちゃん。とても優しい目をしていて人懐こく私たちの側に寄ってきます。やっぱり赤ちゃんは皆可愛いですね。
手を差し延べると、指を吸ってきます。私の指からおっぱいでも出ると思っているんでしょうかね、指をおねだりしてきます。そこがまた可愛いです。

笑子豚でお馴染みの菅与ですが、短角牛の普及にも力を注いでいます。短角牛は食欲大勢なので、当社が取り組んできた資源循環型農業にとても向いています。短角牛で地球にやさしい牧場づくりですね。

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP