株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2012.8.20



今回は、先週土曜日に行われた、平鹿町の盆踊りの屋台出店についてお伝えします。

地元のお祭りなのですが、お店を出すのがなぜか初めて。なぜ出店していなかったのかは・・・誰もが「?」でしたが、細かい話は抜きにして「もつ煮を売りましょう」という事になりました!

夕方6時半開始なので、5時頃からスタッフで準備に取り掛かる事にしましたが、「あれ?5時なのにもうすでに人がいるね…」という状態。準備中なのに、「もつ煮下さい」と声がかかり、6時頃には4分の1ほど売れててしまいました(汗)

6時半!いよいよお囃子と盆踊りがスタート!
今回は私の住む田中町内の「田中踊り」、小さな町の小さな盆踊り大会ですが、国際大学の方が見にいらしててとても貴重なものだと仰ってました。知りませんでしたが、田中踊りは後継者がいないそうなのです。来年からは、私も踊ろうかなとおもいます!

さてさて、もつ煮の方ですが、一度お求め下さった方がもう一度。また別の人ももう一度。おかわり、おかわり、おかわりの連続。しまいには、自宅から鍋持ってきちゃいましたと言うご近所のお客さんまで…(笑)
結局、2時間半ほどで完売してしまいました。地元の方々に喜んでいただけて、本当に嬉しかったし、楽しかったです。

次回は9月1日(土)、浅舞で開催される「きてたんシェひらかまつり」で販売しますので、ぜひ遊びにいらしてください!

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP