株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2012.8.10



今回は、エコフィード認証制度の検定審査についてお伝えします。

昨年5月から「エコフィード利用畜産物認証制度」という制度が始まりました。これは、エコフィード認証制度により認証されたエコフィードを給与した家畜や家禽から生産した肉、乳、卵、またそれらを利用した加工食品の容器などに、「エコフィード利用畜産物認証マーク」が表示する事ができる、という制度です。(詳細はこちら

これまでに認証を受けた企業・団体は、まだ数社しかなく、弊社も数か月かけて膨大な資料を用意して参りました。
そして、やっと先日、審査員による視察日を迎えることができました。

これまで様々な企業・団体様の視察を受け入れ、説明や質疑応答を行って参りましたが、さすがに審査ともなると、今までされた事もないような鋭い質問が飛び交いました。とても難しかったです。

しかし、やるべき事はしっかりやっていたので、問題はなくむしろお褒め頂いた点もあって、ホッと胸を撫で下ろしました。色々な意味で汗の出る一日でした。

これからまだ色々な書類の提出がありますが、しっかりと認証を受けることでモチベーションも上がりますし、差別化もできると思います。

マーク付与まで、しっかりと進めていきたいと思います。

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP