株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2012.7.31



平成24年8月2日(木)、3日(金)「アグリフードEXPO 東京 2012」がいよいよ明後日に迫って参りました。

今年のアグリフードは私たちにとってひと味違います・・・。なんといっても、テープカットをやらせて頂く事になったからです!テープカットの時間は8月2日の11:00~11:15の15分。今回、俳優の永島敏行さんの応援メッセージのあとで、永島さんと一緒にテープカットをさせて頂く事になります。感激です。

先日もすがよ便りでお伝えしましたが、今回、菅与の先代(私の祖父)が60年前に作った、菅与の半纏を着てテープカットに望みたいとおもいます。祖父はきっとその姿を天国からあたたかく見守ってくれると思います。それに、自分が作った半纏がこのような形でお披露目になるとは、祖父も思っていなかったでしょうし、天国でも自慢して欲しいです。

半纏に、私たちが込めたメッセージがあります。

 先人の足跡を辿り そして今
 背負うものは 六十年の軌跡と
 日本の未来 

自給自足がままならない日本。昔のように暮らしていたら何も問題などなかったのでしょう。しかし国の発展、生活の便利さをモノにして行くにつれ、「大切なもの」はだんだん影かたちが薄れてしまったようです。

当社は、『食品リサイクル』、『自給飼料』を土台に、より大規模な資源循環型農業の推進に取り組んでいます。
今、日本が自力で生き抜く力をもつ事は、とても大事な事なのです。また食品リサイクルをとり込んだ資源循環型農業はCO2排出削減に効果的です。試食と商談が中心となる展示商談会ですが、ブースを訪れて下さる方々に、少しでも多くの方にこの事をご理解を頂ければと願っております。

そして…、美味しい菅与の短角牛をたくさんご用意しております(笑)
今回はギフトセットでもご好評いただいた「菅与の元気が出る焼肉のたれ」と「菅与の元気が出る塩麹」を使ってご提供したいと思っております。私たちも元気に、菅与ブースでお待ちしております!

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP