株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2012.7.5



今年も菅与の「御中元」の受付が始まりました。今年、新たに加わった商品がありますので、ご紹介させていただきます。

2012年は、『地元のおいしいものと、笑子豚のマッチング』をテーマに、笑子豚をさらにおいしく召し上がって頂けるセット商品を企画しました。

◆ 笑子豚 ステーキセット(塩麹付)
今話題の『塩麹』の登場です。菅与がある横手市は、発酵食品の町と呼ばれるほど、発酵文化が浸透していますが塩麹もその一つです。笑子豚のロースステーキ肉に塩麹を塗って焼くと・・・あら不思議!もともと柔らかい笑子豚ですが、さらにプルンプルンの柔らかさと、お肉の甘みが引き立って…もうホッペが落ちそう!「横手七味会」さんこだわりの塩麹のセットです!

◆ 笑子豚 焼肉セット(キムチ・タレ付)
秋田県南奥地の仙人の村「東成瀬」の「仙人キムチ」と、菅与オリジナル「焼肉のたれ」のセットです!仙人キムチは辛さの他に、コクと甘みがあって本当に美味しいです。食べているとどこかしら魚介の旨味も感じられますね、本格的です!
焼肉のたれは、地元の野菜とリンゴをたっぷり使っており、サッパリとした旨味が特徴。実はこのタレ、つけダレ、揉みダレ、ドレッシング、冷奴まで幅広ーく使えちゃうんです…。ビンを使わないエコなパッケージも菅与のこだわり。汚れにくいので主婦にも嬉しいタレなのです!

◆ 笑子豚 しゃぶしゃぶセット(味噌たまり、とろろ昆布付)
最後に、毎年人気No1の「しゃぶしゃぶセット」ですが、今回は地元でしか手に入らない、幻の味噌たまりの他に、一緒に食べると「激ウマ」なとろろ昆布をセットにしました!「つるっ」とした食感と味噌たまりの旨味が笑子豚と絡み合って・・・「ホッホー!」と叫びたくなります。もちろんミネラルも豊富で、美容と健康を気遣う方にもオススメです!

このセット商品は「送料込」、菅与が「赤字覚悟」での提供品となっておりますので、オール限定50セットとなっております。日頃の感謝をこめて、皆さまにお届けいたします。
詳しくは、オンラインショップをご覧ください

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP