株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2012.6.20



先日、湯沢西小学校の皆さん(合計約100名様)が、遠足で五林坂牧場の牧場見学にいらっしゃいました。
湯沢西小学校さんは、昨年当社が牧場見学を始めるとお知らせしたところ、主旨にご賛同いただいて早速お申込みいただきました。そして、2年目の今年も元気な子どもたちを連れて、牧場見学に来てくださいました。

バスを降りたと同時に、鼻血を出しちゃったりする子もいたりして内心不安なスタートとなりましたが、それでも元気いっぱいの皆さんに元気づけられました。
牛舎に入ると、皆さんの第一声は、やはり「くさ~い(笑)」です。日常では嗅ぐ事のない、家畜や牧場のにおいに対しするみなさんの率直なご感想です。毎回恒例ですが、このにおいも人体に害のあるものでもないため、徐々に慣れて感じなくなります。

お楽しみの「給餌タイム」の頃には、皆さん大はしゃぎ!元気に日程を終える事ができました。

皆さんの質問タイムでは、「一回にどのくらいの牛乳が絞れますか?」、や「一回にどれくらいごはんを食べますか?」、「牛たちはどうやって寝るんですか?」さすが小学生といった質問が飛び交いました。興味を持って頂けて嬉しい限りです!
でも、説明するこちら側がうまく説明できない(分かりやすく伝えるのが難しい)質問もあり、来年からは絵的に分かりやすくご説明できるパネルなども作ろうと思いました。

最後は、広大な牧場をバックに記念撮影。写真ではちょっと分かりにくいですが、皆さん元気にお気に入りのポーズを決めてくださいました。ぜひまた来年もご利用下さいね♪

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP