株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2012.6.4



先日、五林坂牧場に十文字保育園の皆さんが遠足兼ねて牧場見学にいらっしゃいました。

昨年、大盛況だった園児の牧場見学。今年も続々とご予約が入っております。弊社スタッフも2年目という事もあり、なかなか慣れてきました。

五林坂牧場のスタッフは、若い方が多く実は子どもと接する機会があまりなかった方たちばかりだったので、昨年は戸惑いを隠せないところもありました。
元気でかわいい子どもたちに、どのように説明したらお話を聞いてもらえるか、どのように接したら怖がられないか(笑)もちゃんと学んだようです。手を差し伸べるなどして安心して中に入ってもらいます。

「くさ~い!」の第一声はやはり毎回の定番!牧場の本当のにおいを体で感じるのも大事です。はじめは鼻を手で覆っていますが、エサやりの時間になると、楽しさにはかないません。
両手いっぱいに乾燥飼料を抱えて、「牛さんに食べさせる!」と夢中になります。今回も、見慣れない牧場の車たちや草原をバックに記念撮影をしてお開きとなりました。

十文字保育園の皆様は、昨年も牧場見学をご利用いただき、好評だったとの事で、今年も早くからご予約をいただきました。
牧場見学はまだまだこれから!今年もたくさんの元気な笑顔に会えそうで楽しみです。

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP