株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2012.5.17



今回は、「短角牛の試食会」についてお伝えします。

今月5月12日金曜日、横手市大町にある老舗旅館「平利」さんにて、いつもお世話になっている東成瀬役場の方や薬品メーカの方などをご招待させて頂き短角牛の試食会を行いました。

まず始めに、東成瀬村の村長佐々木哲男様にご挨拶を頂き、試食会がスタートしました。
メニュー内容は、「山菜二種」、「短角牛テールスープ」、「短角牛たたきの納豆ユッケ」、「短角牛の厚切りローストビーフ生野菜添え」、「笑子豚ローストンカツ 季節の薬味のせ」、「短角牛しぐれ煮茶漬」、最後に「シャーベット」でした。

地元横手でとれた食材を組み合わせた品が多く、短角牛本来の味も充分引き出せており、目で楽しめ舌でも楽しめる料理の数々。「さすが平利さん!」と唸るお料理ばかりでした。

中でも一番の人気があったのは短角牛しぐれ煮茶漬!お酒が入った後に食べるのに最適なあっさり味なのですが、ほんのり肉の甘みがありみなさん大喜び。お店を出る時もみなさん「美味しかったよ!」「また食べに来たいね!」と言ってくださいました。

「脂っこい牛肉には抵抗があるけど、短角牛は脂身も少なくて、これだけ食べても飽きがこない」、「さすが幻の牛!歯ごたえ十分でうま味がすごいね!」というお声も聞けて私も大満足です。

平利さんではまだまだメニュー研究中なのでまた新しいメニューが出来るのを楽しみにしています!

 

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP