株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2012.4.24



最近なかなか明るいニュースがありません・・・。そこで今回はグリーンカーテンとお花についてお伝えします。

当社では昨年から農場、工場、事務所の全ての事業所で「グリーンカーテン」をはじめました。循環型農業で使われている当社の「完熟堆肥」を使用しているので育ちも良く、昨年は気持ちよく夏を過ごしました。

私は昨年、右にある赤いヒマワリを植えてみましたが、切り花にしてプレゼントしても喜んでいただけたので大成功でした。

さて今年は!ということで、少し早めに準備を始めています。私のいる食品リサイクル工場ではもう決まりました!
こちらの「るこう草」です。そうなんです、お花なんです♪実のなるものをグリーカーテンにするのも良いですが、雨の日も風の日も咲いて見守ってくれるお花達に、すごく勇気づけられました。

るこう草は直径3センチくらいの可愛い星型のお花をこんなふうに色とりどりに咲かせてくれるそうで、もう種を撒く前からワクワクがとまりません。
農場のほうでは、「へちま」、「ニガウリ」を植えるそうです。皆食べる気満々のご様子。
ということで、今は他のグリーンカーテンは何にしようか、考え中です。何かおすすめのグリーンカーテンはありませんか?

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP