株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2012.3.29


今回は、試験的に出荷開始となった、当社の「短角牛」についてお伝えします。

待ちに待った幻の和牛『短角牛』が、いよいよ出荷開始となりました。そして今行っているのが、短角牛の料理の考案です。

おかげ様で地域のお店から「ぜひ短角牛を使わせて下さい」との引き合いがあり、長らくお待たせしましたが、ようやく具体的にお料理のお話ができるようになりました。

先日試食した当社の短角牛は『さがり肉』でしたが、赤身もしっかりしていて、思った以上に柔らかく(硬いと思っていました)満足の行くお肉でした。

他にも、赤モツ、白モツといったホルモンも扱うので、良い加工品ができないか試作・考案中です。この試食会も近日中におこなわれます。

短角牛は脂身が少なくとてもヘルシーなお肉として、密かに注目を浴びていますが、「幻の和牛」と言われるほどに頭数が期待できず、滅多に皆様のお口元へはお届けできません…。
せめて加工品という形でもお届けしたいと思い、開発に励んでおります。
がんばりますので、どうか楽しみにお待ちください!

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP