株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2011.9.14

今回は、先日インターンシップで2日間、菅与の職場体験をした増田高校のお二人の感想文をご紹介いたします。

(農業科学科 武内さんの感想文)————

食品リサイクル工場の事について 

今まで焼却処分されてきた食品ロス(パンや麺)を手作業で異物が入っていないかを調べたり、食品ロスの選別をしてきました。食品ロスが家畜の餌になりおいしい肉を作れる事はすごいと思いました。また食品リサイクルをすることにより、資源循環型農業が出来、CO2を削減することも出来ると言うことを学びました。

五林坂牧場の事について

五林坂牧場では牛への餌やり、家畜小屋の掃除、クモの巣取りをやりました。牛を見るのも触るのも初めてだったので、とても興奮しました。とても体力を使う仕事が多く大変でしたが、とても楽しいと思いました。また、自分に合っている仕事だとも思いました。
菅与で働いている人は、みんなやさしくて緊張感をあまり感じませんでした。仕事の雰囲気もとてもよくて作業が行いやすかったです。
—————————-

以上の、嬉しいご報告を頂きました!2日間は体力仕事も多く、大変だったはずです。その中に「楽しい」と感じて頂けた事は私たちにとってもすごく嬉しい事です。職場の雰囲気の事まで書いてくれてありがとうございます。こちらこそ、貴重な体験ができましたよ。
次回は、もうひと方の、伊勢さんの感想文をご紹介します。

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP