株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2011.8.30



今回は菅与社内での取り組みのひとつ完熟堆肥の利用についてご紹介します。

菅与では、牛や豚の糞尿を利用した「完熟堆肥づくり」に力を入れておりますが、その堆肥をつかってお花や野菜畑など環境作りにも力を注いでいます。

右の画像は、菅与の食品リサイクル工場にいっぱいさいている「ミニバラ」です。当社の完熟堆肥を定期的に与えているせいでしょうか、いつも元気でずーっと咲き続けております。

小さな小さな命が、毎日毎日新しい顔を見せてくれます。雨の日も、風の日も、私たちが見ていない間も綺麗に咲き続けます。そんな、ひた向きなミニバラたちをみていると、小さい事にクヨクヨせず元気に行こう!という気にしてくれます。

おっと、完熟堆肥の話から少しそれてしまいました!(お花を育てるのが趣味になってしまったので、つい…)

でも、言いたかった事は、「堆肥」がもたらしてくれる幸せって、「野菜づくり」だけでなく、こんな所にもあるという事なんです。
大地は地球の恵みです。使ってばかりいないで、地球に返す事も大切ではないでしょうか。堆肥を大地に返しても、大地はまたこんなふうに、イイコトを私たちに返してくれるんです!地球は本当に偉大ですよね・・・。もっと大地に恩返ししましょう!

「完熟堆肥」の利点は、なんといっても『におわないこと』です。
ニオイの成分は完全に分解されてるからなんです。玄関に置いても大丈夫なんですよ♪
完熟堆肥のサンプルが欲しい方は、お気軽にお電話ください(^0^)

ご連絡先は、食品リサイクル工場 0182-35-5858

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP