株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2011.8.5




今回は、8月2日、3日に東京ビッグサイトで開催された『アグリフードEXPO 東京 2011』についてお伝えします。

アグリフードEXPOとは、プロの農業者の、国内最大級の展示会で東京と大阪を会場に年2回開催されるビッグイベントです。
昨年、当社はこのイベントで『アグリフード輝く経営大賞』を頂き、この度もお誘い頂き出展させていただきました。

去年より来場者数はやや少なかったようですが、相変わらずのもの凄い賑わいでした!
今年は『米粉』を使った商品が多かったように思います。パン、バームクーヘン、麺、お菓子など様々で美味しいだけじゃなく、とても「個性」があって勉強になりました。

菅与のブースでは、『笑子豚』と『短角牛』を販売する事になっておりましたが、「稲わら」の放射性セシウム問題の影響をうける事は覚悟しておりました。
(秋田県では8月から牛肉の全頭検査を実施しています)

畜産のブースでも、短角牛をPRしているのは菅与だけでした。
ところが・・・試食が始まると、たくさんの方々が試食に集まり、「循環型農業だから今一番な牛だね」、「短角牛大好きなんですよ」、「すがよ便り見てましたよ」など、有名な企業の方やレストランの経営者の方々が来てくださり、商談させていただきました!試食に用意した短角牛もなくなってしまい、私たちはびっくりでした。
はやり業界の方々は理解してくださってるんだと、胸が熱くなりました。

ほかに驚いたのは、取材の数でした。昨年12月「畜産大賞」を受賞した事もあり、業界誌や新聞社の方々から「おめでとうございます」とお声かけいただき取材を受けました。メインステージでインタビューを受けたりもしまして、緊張と嬉し恥ずかしの2日間でした。

商談とPRに行ったはずなのに、たくさんの方々の応援の言葉も頂きました。皆様とのご縁に感謝いたします。この場をかりてお礼申し上げます。

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP