株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2011.7.20




今回は、先日7月15日行われた「(株)菅与 チャリティーゴルフコンペ」をご紹介いたします。

震災の爪跡は深く、まだまだ自粛ムードも漂っております。
菅与は被災地のお取引先様も多く、さまざまな被災地の現場の情報がよせられます。
「大変な毎日を過ごされている被災地の皆さんに、明るく元気な話題を持ち帰って欲しい、そして募金活動もまだまだしなくては」。そうして企画されたのが今回のチャリティーコンペです。秋田県・東北各県のお取引様含め、総勢100名程の方々がお集まりになりました。

家畜飼料メーカー様は本当に壊滅的な被害をうけましたが、その方も、コンペにいらっしゃいました。また、車ごと津波にのまれ、車に閉じ込められたものの、運よく車内にゴルフクラブがあって、窓を割って命からがら逃れた(泳いで屋根にしがみついた)という方も参加されました。お話を聞くと、本当に悲惨で苦しいのですが、皆さんとても明るいんです。「凄い」の一言に尽きます。

ゴルフを楽しんだ後は、懇親会の開始。社長の菅原のあいさつの後、成績発表、チャリティー募金が行われ、楽しい宴会となりました。被災されたお取引先様が想像以上にパワフルで元気いっぱいでしたので、私も羽目をはずしてお酒を楽しんでしまいました。

被災地のお取引様に元気になって欲しいと企画したイベントでしたが、私たちの方が小さい事でグジグジせずに、もっと元気に、しっかり、やらなければと思った一日でした。
お集まり頂いた皆様、募金にご協力頂いたお取引先様、本当にありがとうございました。

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP