お問い合わせ

お知らせ

すがよ便り 2011.6.20


昨日、6月19日(日)、横手駅前「横手イースト」で毎月第3日曜日開催の「よこいち。」に、みたね産直隊メンバーとして参加してまいりました。雲ひとつない晴天!空を見なくてもまぶしいくらいの日差しで、真夏のような日曜日となりました。

今回の「よこいち。」には、震災で大きな被害を受けた陸前高田市から、被災地を少し離れて「よこいち。」を楽しんでもらおうと、被災者の方々をお招きいたしました。

陸前高田市の方々には、みたね産直隊から『みたね巻き』をお一人様1本プレゼントしました。笑顔で「おいし~!」と頬張ってくださって、とても嬉しくなりました。私たちには皆さんの心の痛みを分かち合うことはできませんが、それを打ち消すおいしい笑顔と元気はお届けできます!ぜひまた食べに来て頂きたいとおもいます。

みたね産直隊の隊員には野菜の生産者もいますので、売り場には新鮮な「きぬさや」や、とれたてピチピチの「じゅんさい」が並びました。試食もとても評判がよく、完売となりました。

「先月来たけど、また食べに来ました~!」という方もいらっしゃって、「よこいち。ありがとう~」という感じでした。来月も出店したいと思いますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。