株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2011.6.7




今回のすがよ便りも牧場見学の話題でお届けします。このところ牧場見学が大人気ですね♪

この日は羽後町の保育所のみなさん(3歳~6歳)が牧場見学にいらっしゃいました。人数が多かったので2回に分けて見学、ずいぶん賑やかな見学となりました!

今回は牧場のスタッフも見学のお手伝い。はじめての本当の牧場のにおいに「くさ~い!」と鼻を押さえていた子どもたちも、牛にあげる餌を手にすると鼻をおさえるのを忘れて楽しんでいました。物凄い早さで餌がなくなっていくのでスタッフもびっくり!牛たちも喜んでいたようです。子ども好きのスタッフばかりなので一緒に遊びました。

私は保育所のみなさんにお渡しする写真を撮影したり、先生や子どもたちへ説明したり、トイレに行きたい子をトイレまで連れて行ったり(笑)していました。

嬉しい事に、この日は晴天でした。外の牧場はこの時期が最高に気持ちが良いですね。撮影にはもってこいです。
先生方も「わ~っ、北海道みたい!」って喜んでくださいましたし、「みなさんもぜひ写真へ入って下さい!」とスタッフも一緒に記念撮影させていただいたりしました。皆さん本当に明るく元気で、スタッフも元気たくさんもらって満足気でした。ありがとうございました!

今年から受付を始めた「牧場見学」ですが、保育園や学校の先生方から「遠足の行き先が見つかって助かりました」と言われます。先生方も大変なんですね・・・。「リアル牧場体験」でよろしければ、ぜひ菅与をご利用ください。見学無料ですよ(^^)おまちしてます。

中学高校生の職場体験や、企業・団体様の視察もOKです。
「地球にやさしい牧場づくり」に触れてみませんか?

牧場見学はこちらから

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP