株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2011.5.27



今回は、先日行われた牧場見学の様子をご紹介します。
今回の牧場見学は、十文字町の保育所の子どもたちで、先生もあわせると、およそ20名様の見学となりました。

「こんなにおっきいのー!?」。初めて近くで見る牛に、子どもたちはもちろん、先生がたもかなり興奮されていました。

子どもたちは、農場のにおいにびっくり!鼻をつまんで「くっさ~い!」と言ってはしゃいでましたが、これは毎回恒例ですね。これがホントの牧場のにおい、牛さんのにおいなんですよね。子どもの素直さって気持ちがいいです。

そしてお楽しみの「給餌体験」!・・・のはずでしたが、
牛たちの大きさと頭数が予想以上だったせいか、子どもたちも先生も「ちょっと怖い・・・」といったご様子。
勇気ある子が、恐るおそる餌を近づけると、牛はおとなしく近づいてペロリと美味しそうに食べました。この様子にみんなも安心!いっせいに急接近!あっという間に子どもたちも大はしゃぎでした。
みんなの笑顔に、私たちもひと安心です。

とにかく、子どもたちにとっては、普段体験できない事のオンパレード!笑顔で元気いっぱいでした。「あーっ!働く車だ!」・・・と人気を博したのは「牛舎のローダー」(笑)!
みんなでバケットに順番にのって記念撮影しましたね☆
楽しんでいただけて本当によかったです。

今回の見学で、みんなが一番びっくりされていたのは・・・「牛のおしっことうんちの出る量」
子どもたちも先生も、“その最中”の牛を見つけては、感動しておられました!(笑)
牧場見学のお申し込みはこちらから

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP