株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2011.5.17 (5.19追記更新)

【2011.5.19追記】 みたね産直隊「せたがやガーデニングフェア」に出店

下記でご紹介しております「みたね産直隊」が
「せたがやガーデニングフェア」(5月19日~29日)に出店中との事です!
イベントの詳細は、世田谷区ホームページをご覧ください。
イベントチラシは右の画像をクリック!楽しそうですね!→




5月15日(日)、横手市駅前町「よこてイースト」で開催された「よこいち。」に、『みたね産直隊』として参加してまいりました。「よこいち。」は横手市をツイッターで町おこし!で有名なNPO法人Yokotter(ヨコッター)さんが運営するイベント。今回で2回目で、毎月第3日曜日に開催だそうです。いろんなイベントがあって、様々な方がいらっしゃって、楽しい時間でした!

「みたね産直隊」の「みたね巻」「みたね汁」は、おかげ様で今回も完売!大人気でした。とっても嬉しいです!

みたね巻は、三種町の「あわび茸」に、菅与の「笑子豚」を巻いて塩コショウで焼くというシンプルな商品ですが・・・これが絶品なんです。なぜなら、「あわび茸」は日本では松茸の次に高級なきのこなんです。そのおいしさを、畜産大賞で優秀賞とった菅与の笑子豚(さりげなく自慢!)が香ばしい焼き目と共に包み込みます。みたね産直隊は本当にいいシゴトしてますよね。

それではここで、お客様の声をご紹介します。
*「ホントだ!アワビみた~い!」
*「なにこれー!うまーーい!」(このお方、6本食べました)
*「デリシャス!」(アメリカから来た英語の教師)

ということで、大変うれしいご感想をいただきました。残念ながら、どちらの食材も地元スーパーには流通していませんので幻の食材みたいになってしまってるんですよね…。
でも「笑子豚」はネットで買えますからね!どうぞ(笑)

一緒に出店した「よこまき。」、「納豆汁ラーメン」も絶品でした!みなさんと仲良くなれて、楽しくておいしくて幸せな1日でした。
みたね産直隊のブログレポも必見ですよ♪
そして・・・有希はついに、Twitter(ツイッター)を始めました。
フォローよろしくお願いいたします、なう!

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP