株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2011.3.9



今回ご紹介するのは、日本を代表する納豆メーカーの1社、仙北市美郷町の『株式会社ヤマダフーズ』さん。皆さんが一度はお口にした事のある『おはよう納豆』の製造メーカーさんですね!
食品リサイクルに素晴らしく貢献されている企業様で、当社では型崩れの大豆、納豆になる前の煮豆、納豆、豆腐などをリサイクルさせて頂いております。

ヤマダフーズさんは大変研究熱心な企業様で、新作納豆をたくさん生み出しております。
カレー納豆、ラー油だれ納豆、今話題の生姜を使った納豆など種類は本当に様々で、納豆ファンを飽きさせません!私もスーパーではいつも新作をチェックしております。

個人的には『スティック納豆』という商品が面白い発想だと感心しています。スティック状の袋に1回分の味付き納豆が入っているんです!いつでもどこでも、あつあつご飯を見ると納豆をかけて食べたい“納豆ラー”(勝手に命名)には手放せませんね。

あと、秋田の冬の食卓に登場する『納豆汁』の素、「さっととける納豆汁の素」は私の愛用品です!
頑張ってとかさなくても、液状なので本当にさ~っととけるんです!この便利さ、秋田の人にしか分かりませんよね(笑)
とにかく、ヤマダフーズさんは地域の人々の味覚や食習慣をとても理解されていると思います。毎日たくさんのご家庭の朝ごはんを楽しく豊かにしてくれている企業様なんだなぁと思います。
オンラインショップもありますのでぜひお買い求めください!)

ヤマダフーズさんは食品リサイクルへの関心がとても高いのも特徴です。お互いにリサイクルの考え方や今後の食品リサイクルの有り方について、時には真剣に、また時に明るく楽しくお話しできる企業様です。
ヤマダフーズさん、これからも宜しくお願い致します!

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP