株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2011.2.15




先日の2月11日(金)、12日(土)、雪祭りとグルメのイベント「みたねグルメin森岳温泉」がおこなわれ、私たちもお手伝いに行って参りました。
ご当地グルメの食べくらべができ、子供たちは竹スキーやそり、ミニかまくらづくりなど、思う存分雪遊びができるというこのお祭り、たくさんの方が集まりました!秋田県内の方はテレビや新聞でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、マスコミの皆さんも数社来られていました。それだけ今三種町は注目されているんですね。
先日のすがよ便りでもお伝えしましたが、このみたねご当地グルメの中には当社の『笑子豚』も使われております!そのため私たちも応援に向かいました。
笑子豚を使って頂いているのは『みたね巻き』という商品。特産のあわび茸に薄切りの笑子豚を巻いて、炭火でジュワーッとなるまで炙ったもの。
アツアツの「みたね巻き」にかじりつくと、あわび茸のザクッとした食感のあとにジュワッと美味しいおダシ(きのこと豚肉の旨み)が、口に広がります。先日も書きましたが、三種町の食材の旨みは侮れません!しかも100円という超お手頃価格で販売しましたので、たくさんの方にお買い求めいただきました。
「あっちにきのこ、こっちにきのこ・・・みんなが片手に持っているあのきのこは何?」という連鎖反応がおきまして、2日で1,700本(くらい)完売しました!
見た目も面白かったのでしょうか、このみたね巻きに関してもテレビ関係者さんや有名旅行会社さんなどから、取材が殺到して私たちもびっくりしました。
当社の取り組みを理解していただき、地元の豚でもない笑子豚を「秋田の素晴らしい豚!」と大プッシュしてくださる「みたね産直隊」の皆さま、本当に感謝しております!

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP