株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2011.2.3



今回ご紹介するのは、鳥海高原ファームにお勤めの御舩朝子(ミフネトモコ)さんです。御舩さんには鳥海高原ファームで事務と昼食作りをがんばっていただいております。
山形県なので本社から遠いんですよね・・・という事で今回、朝子さんにはアンケート形式で自己紹介して頂くことにしました!

<鳥海高原ファームへ務めての苦労話は?>
事務仕事は長くやっていたので業種が違うとはいえ戸惑いはありませんでした。昼食作りはプレッシャーで夢見るほど。現実にスイッチの入れ忘れでご飯が炊けていなかった事もありました。

<菅与ってどんな会社?>
私は山形の農場しか知らない訳ですが和やかな雰囲気の働きやすい職場だと思います。岩手や本社、リサイクルとももう少し交流があって社員の皆様と互いに顔見知りになれたら『菅与』という会社の一員であるという気持ちが強まり頑張りが違う気がします。

<ひとことお願いします>
難しい事はわかりませんが食糧危機は必ず来る気がします。私の家も稲作をやっていて野菜も自給自足です。せめて食べ物だけは外国に頼らないようにできないものかと考えています。

なるほど~、ありがとうございます♪
朝子さんはいつも“はきはき”と電話対応してくれる女性で感じのいい方です。食糧自給率の大切さをよく理解されていますね。食べ物が満足にあるという事は、本当に幸せで、お金があるより大切な事だとおもいます。貨幣価値は変動しますからね…。朝子さん、これからもみんなのために美味しいお食事をつくってくださいね!

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP