株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2011.2.1




先日もすがよ便りでお伝えしましたが、このたび菅与は、平成22年度 畜産大賞で「地域畜産振興部門 優秀賞」を受賞することとなりまして、先日表彰式に行って参りました。

畜産大賞とは、(社)中央畜産会が開催する畜産分野の大表彰式で日本の畜産の「経営」、「地域畜産振興」、「研究開発」の3つの分野の事例の中から審査し、優秀な事例を表彰するものです。
畜産業界の表彰式に私たち20代のむすめっこたちが登場という事で、会場の皆さんの視線を感じましたが、皆さん緊張でガチガチな私たちをあたたかくエスコートしてくださいました。

業績発表のあった事例は、どれも素晴らしいものでした。私たちの事例(食品リサイクル)はその中では、まだまだこれからの発展性を持っている事業だということも良くわかりました。新しい目標がはっきりと見えましたし、とても有意義な授賞式でした。

記者の方には「菅原さん、あなたを3年前に見かけた時から、あなたは絶対にのし上がってくる人と思ってインタビューしたけど、本当にここまで来ちゃいましたね」と肩を叩かれたり、「おじいさんがいきていたらどれだけ喜ばれたことか・・・。天国で大喜びされていますね、きっと」など、皆さん祝福してくださいました。

ここにご出席されている畜産業界の皆さんは、私たちがまだ子供の頃からずっと菅与を見守ってくださってた方々なんだと実感しました。

いつもセッセと仕事に追われていて目の前ばかり見ていましたが、私たちがどれだけ今の日本の畜産業界に期待されているかを再確認しました。
農林水産大臣政務官 衆議院議員の田名部匡代(たなぶまさよ)さんにもお褒めいただき、「同じ女性として頑張ってください」とあたたかい応援のお言葉を頂きました。
賞の名に恥じないよう、一生懸命がんばりますので、皆さま菅与を今後とも宜しくお願い致します。

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP