株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2011.1.26




今回ご紹介するのは、岩手県の老舗の菓匠「松栄堂」様です。
松栄堂と言えば、岩手県ではテレビCMでもおなじみ、とっても有名な和洋菓子店さんです。
商品の中でも、「ごま摺り団子」と「カステラ」とても人気があって、甘いもの好きの方なら、箱を見ただけでよだれが出てしまうほどです(私の事ですが)。

松栄堂さんは以前から食品リサイクルに関する考え方がしっかりとされていて、とても早い時期から食品リサイクルにご協力いただいております。取引もかれこれ4年ほどになります。排出の際の分別や腐敗に関してもかなり気を使って頂いております。愛情を感じる、そんな感じなんです。

先日、そんな松栄堂さんから素晴らしい受賞記念のカステラが届きました!(畜産大賞 地域畜産振興部門 優秀賞のお祝いという事で)
ずっしりとした箱に、事務所の皆は(特に女性陣)は早くもヨダレが・・・!誰が頼みもしないのにお茶のスタンバイ開始・・・。
そんな中、箱をあけてびっくり!歓声が沸き上がりました!
なんと、30センチ四方の大きなカステラに、メッセージが!こんなカステラは見た事ありません!菅与の名の手前にちゃんと「山ヨ」のマークがついて可愛いです。感動のあまり、しばらくみんなで撮影タイムとなりましたが、おいしくいただきました。

松栄堂の専務の小野寺さんにお礼のお電話を差し上げましたが、その時さりげなくおっしゃった一言に感激しました。「お菓子屋ができる唯一の事ですから」と。
素晴らしすぎます!
松栄堂さんのお菓子が永く愛されている理由が分かる気がしますね。ぜひ皆さまも岩手県の松栄堂さんをご利用ください。味は保障します!ネットショップもありますよ♪

「菓匠 松栄堂」ホームページ

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP