株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2011.1.13


今回ご紹介するのは、横手市増田町の日の丸醸造株式会社様です。
日の丸醸造様は蔵の町で有名な増田町にある創業1689年の老舗の酒蔵です。毎年お正月明けに酒粕(さけかす)納入頂いており、食品リサイクルにご協力いただいております。
歴史のある酒蔵さんですが、新しい商品の開発にも大変熱心で、昨年行われた展示商談会でもあっと驚く新商品がずらりと並べられていました。写真はブースで丁寧に分かりやすく商品を説明してくれた沓沢さんと佐藤さんです。本当に商品に愛着をもってらっしゃるのが感じられて素敵でした!
なかでも、乳酸菌を入れた「よーぐるしゅ」は私の興味をそそりました。秋田では超有名な「栗駒フーズ」さんとのコラボ商品だそうです。搾りたての「栗駒高原牛乳」をたっぷり使って、温泉熱で発酵させたヨーグルトを、甘酒と混ぜ合わせたリキュール。口にいれたときの鼻から抜けるまろやかで甘酸っぱい香り・・・女性にオススメです!パッケージもお洒落で購入されるお客様のお気持ちをよく考えてらっしゃるなぁと感心してしまいます。これからますます楽しみな酒蔵さんですね!日の丸醸造様のホームページをぜひご覧下さい。

日の丸醸造様のホームページ http://www.hinomaru-sake.com/
まんさくの蔵日記ブログ http://hinomarusake.blog9.fc2.com/

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP