株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2010.12.8

秋田県横手市で「頑張る企業の育成」と「元気のある地域づくり」に貢献されている『よこて市商工会』が発行されている『よこて市商工会報』の12月号で、菅与の取り組みと、先日のビジネスマッチング商談会の様子についてご紹介いただきました。

▼以下のようにご紹介頂きました ▼

ビジネスマッチング協賛のエコ対策等先進企業視察見学会にも多くのみなさんに参加いただきました。視察先のひとつ、食品リサイクル工場の株式会社菅与では、リサイクル部の菅原総括より、今まで焼却処分されていた食品製造工場から出る規格外(重量等)・賞味期限内の麺類やパン等の食品ロスで リキッド状(液体)の家畜飼料を製造することでCO2削減等環境面に貢献していることや腐ったものは受け付けず、仕入品を厳選して自社で栄養分を調合配合し、安心・安全なリサイクル自給飼料(エコフィード)を自社及びグループ会社に提供するなど、徹底したこだわりでモノづくりをしていることなど詳しい説明を受けました。また、高齢者や障害者も含め雇用の創出により、地域へもたらす経済効果も高く、今後ますますの発展が期待されます。(よこて市商工会報 12月号より抜粋)

とても分かりやすくご紹介いただき、本当にありがとうございます!ぜひよこて市商工会様のホームページもご覧ください。会報12月号もPDFでダウンロードできます。

よこて市商工会様ホームページ http://shoko.skr-akita.or.jp/town-yokote/

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP