株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2010.11.12



11月6日(土)、菅与ではサイレージの収穫が無事終了した事を祝して収穫感謝祭を開催しました。
牛の飼料となるホールクロップサイレージデントコーンサイレージの自社栽培は、昨年よりもさらに規模を拡大したため、大変な作業となりました。それでも資源循環型農業のさらなる発展のために、従業員の皆さんは身を削ってがんばってくれました。
飼料の自社栽培は循環型農業において「土台」ともいえる重要な部分です。異常気象と言われる厳しい天候と奮闘しながら、目標を達成しました。
そんな皆さんにお疲れ様の乾杯!ということで・・・募集したところ約50人も参加する事となって大変賑やかな収穫祭となりました。
今回が第一回目ということになります。
はじめのあいさつで菅原社長の 『元気があればなんでもできる!!・・・』のものまねに皆がズッコケ、難しい事はさて置いたアットホームな宴となりました。
そして来年に向けての抱負と反省点を、生産管理課長の佐藤さんが発表。少々あがり気味でしたが発表後、サイレージチームには皆からあたたかく長い拍手が送られました。

みんなよく飲み、よく食べ、よく笑い、よく絡み、時には泣き、肩をたたかれ、2次会へGO!!最後はよく覚えていませんが、サイレージの皆さん本当にお疲れさまでした!来年もおいしいお酒を飲みましょう♪

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP