株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2010.10.20



昨日、横手市平鹿町で開催された『ビジネスマッチング商談会』の様子をお伝えします。
よこて市商工会さんとしても初めてのイベントで皆さん少し緊張ぎみでしたが、出店企業がずらりと並ぶと「横手市にはこんなに素晴らしい会社がいっぱいあるんだ!」と嬉しさと自信に満ちてくるのを感じました。

そんな中、夕方から講演を控えるタレントのダニエル・カールさんが菅与のブースにお立ち寄りくださいました。
笑子豚のロースじゃぶしゃぶをご試食いただいたところ、「お~いしい!」とビックリされていました。とても気に入っていただけたようで、嬉しかったです。『味も素晴らしいけど、この取り組み(食品資源リサイクル)が素晴らしい!この地域だけじゃなくて、日本を代表する取り組みです!』と本当に嬉しいお褒めの言葉をいただきました。

エコビジネス視察見学会では、菅与の食品リサイクル工場を視察していただきました。今の日本の食品ロス事情を事実のとおり説明し納入した食品ロスを見ていただいたところ、皆さん目が点に…と言った感じでした。「もったいない…」「この賞味期限、まだ食べられるじゃない…」。スポンサー企業の配慮からテレビ放送では伝えられない食品廃棄の実情。ご覧いただいてわが国の食品資源リサイクルは急務だという事を、皆さんに感じていただけたとおもいます。お忙しい中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP