株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2010.10.14


(有)藤倉食品さんの商品紹介は
こちらをご覧下さい

今回ご紹介するのは、「豆富かすてら」で有名な藤倉食品さんです。藤倉食品さんは菅与のリサイクル工場設立の頃から、おからの食品リサイクルにご協力いただいております。地元でもまっ先に食品リサイクルによるCO2排出削減に取組んでくださった優良企業様なんです。設立当初から藤倉さんには本当に助けられました。笑子豚たちは藤倉さんのおからから作られたリキッドで今日も元気にすくすくと育っています。

藤倉食品さんの「豆富かすてら」とは、その名のとおり、お豆腐でできたカステラで、甘くて素朴なふるさとのお菓子です。
豆腐のうまみをひきだしてしっとりと焼き上げたこの「豆富かすてら」は、もう何度もテレビで紹介されていますのでご存知の方も多いのではないでしょうか。植物性たんぱく質が豊富で体にやさしいお菓子です。菅与のある横手市では昔から冠婚葬祭のお膳に「豆富かすてら」がつけられるんですよ。
おいしい「豆富かすてら」を製造する際に出る「おから」は、リサイクル工場を経由して農場の笑子豚のお口に運ばれています。
藤倉食品の藤倉社長はとても思いやりのある方で、笑子豚のイベントがあると毎回ニコニコ笑顔で足を運んでくださり、「笑子豚おいしくてね~」たくさん買ってくださいます。もうお世話になりすぎて、感謝にたえません。藤倉さんいつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP