株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2010.10.12


今回ご紹介するのは、事務の渡部さんです。渡部さんは菅与に勤めて1年。おとなしく、毎日着々と仕事をこなしています。先日開催されたABSまつりでは、そんな渡部さんにも販売のお手伝いをしてもらいました。
そのときの事です・・・、菅与ブースの外から突然「いらっしゃいませぇ~っ!!おいしい笑子豚いかがですかぁーっ!!」という大きな声。みんな、「えっ?誰だ??」と菅与のテントの外を見るとそこには普段おとなしい渡部さんが立っているではありませんか!びっくりするほど大声に、応援スタッフも目を丸くしましたが、渡部さんが満面の笑みで呼び込みする姿に、みんなのテンションが上がっていくのを感じました。
お陰でブースにも行列ができ、忙しさもピークを迎えた頃、今度は渡部さんの目つきが変わりました。金銭勘定のスピードが違います、さすがは事務員です!三種類の料理を同時に販売していましたが、この日の金銭勘定は全て渡部さん一人で乗り切ったのです。応援スタッフはみんな渡部さんに感心していましたし、渡部さんの事がもっと好きになれたはずです。

イベントを終えた翌日、事務所に行くとまた普段どおりのおとなしい渡部さんがいました。でも最近の渡部さんは笑顔が多くなった気がします。私たちがそう意識するようになったせいでしょうか。仕事も慣れるまで大変ですし、お互いを知り合えるまでにも時間がかかりますね。渡部さん、これからも笑顔で一緒にがんばっていきましょうね。

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP