株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2010.10.7


今回ご紹介するのは、通称『サンライズのばあちゃん』こと佐々木ミサ子さんです。佐々木さんにはサンライズ農場の環境整備と畑や庭の整備をお任せしています。お住まいは東成瀬村ですが従業員と一緒に農場まで通ってくれています。

この日サンライズ農場へお邪魔したところ丁度かぼちゃの収穫を終えたところでした。大きなかぼちゃをいっぱいにのせたネコ(一輪車)を降ろしていつもの笑顔で迎えてくれました。
『リサイクルのばーちゃん』と同様に佐々木さんも本当によく稼ぎます。佐々木さんは菅与の堆肥をつかって野菜たちを育て、収穫し、日持ちするように漬物にしたりおいしく加工してくれます。
野菜やお漬物は、各農場でおいしくいただきます!
佐々木さんのお漬物は絶品で、この日もサンライズ農場で収穫したらっきょう、ちょろぎ、にんにくの漬物を写真に納めながら味見させていただきましたが・・・「ん~~!!んまい!」と身震いしてしまうくらいのおいしさ!プロフェッショナルばあちゃんです。

佐々木さんはそのほか、農場の花木の手入れや繁殖もおこないます。あやめの花の種を取って、4年かけて綺麗な花を咲かせてみせたり…。私たちに生きる愉しみ方をたくさん教えてくれます。今は来年のギフト用にササの葉を栽培してもらっているんですよ。
「自分が出来る範囲で仕事をこなすだけ、無理なことは絶対にしないよ」という佐々木さんですが、充分働いてもらってますよ。いつまでも体を大事に元気でいてもらいたいと思います。ばあちゃん、いつもありがとう。

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP