株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2010.9.29



デントコーンの刈り取りも終盤にさしかかってまいりました。
先日、菅与の農場には調査のため大仙の畜産試験場所有の新型のデントコーン刈り取り機が到着しました。
デントコーンサイレージも規模が大きくなるにつれ、機械も大きくし、効率も良くして行かなければ、刈り取り作業が追い付きません。
実際、菅与でも作業員にかなりの負担がかかっており、天候不順で作業も長引いています。

今回の機械は、実際見るとかなりの大きさです・・・!しかし、今使っているものに比べ、スピードも刈り取り量の多さも断然上をいっています。
この日は試験的に弊社の若い従業員も立ち合い、実際に運転させていただきました。やはり毎日作業を行っている従業員の意見で判断するのが一番です。刈り取り担当者も、『操作性も効率も作業環境も大幅に改善される』とのことで、来年この新型刈り取り機を導入することになりました!

終盤にさしかかったとはいえ、まだまだデントコーンの刈り取りは続きます。コンビニも電気も水道もない広大な大自然の中で、今日も作業員には刈り取りをがんばってもらっています。
みなさん、来年はもう少し楽になりますからね!

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP