株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2010.9.27


今回ご紹介するのは、菅与の「うなずき王子」こと、高橋誠樹さんです。とてもいい笑顔を持つ彼はその名のとおり、どんなことでも笑顔でうなずき頑張ってくれます。しかし、時にはできない事でも笑顔でうなずいてしまい、後で困ってしまう弱点もあります。

5年前、本社の飼料配送部に入社配属された彼ですが、その後の今、どうしているかというとすっかり「牛管理のベテラン」になっています。
配送部に所属していた高橋さんは、ある日突然、人手不足のサンライズ五林坂牧場へ勤務を言い渡されました。牧場の勤務はキツい仕事が多く、牛を育てる事がよほど好きでなければ、できる仕事ではありません・・・。当然、牧場転勤の声がかかった他の社員は、自分は引き受けられないと断わる方ばかり・・・。
しかし、彼はちがいました。ショックを受けながらも決心をし、「よし、やってやるぞ!」という表情でうなずいたといいます。

慣れない過酷な日々に、日々痩せていった彼ですが、みんなに心配される事も「それだけ愛されているんだ」と前向きにとらえ、メキメキと成長を遂げました。今では牛の分娩も手がけているほどです。
今年長年交際していた彼女とめでたく結婚、菅与でも結婚祝賀会を催し二人の門出を祝いました。社内でもかわいがられ役の高橋さんは、「牛の分娩を手がけているので奥さんも安心だ!」などとみんなから軽く(?)いじられて、照れながらもうなずいていました。これからは家族の為、菅与の為に、あまりうなずきすぎず頑張って欲しいですね。

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP