株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2010.9.16


今回ご紹介するのは、リサイクル工場のお調子者…いえ、液体飼料製造担当の小西君です。
彼は、大の車好き、特に大型車マニアで菅与の個性的な大型車(デコトラ界では少し有名です)に魅せられ、いつか自分もあの大型に乗りたいという憧れを持って入社しました。今はまだフォークリフトにしか乗れませんが、車好きというだけあって見事なハンドルさばきで仕事をしてくれます。
いつも陽気な小西君はリサイクル工場のスタッフをファミリーに例えると、たぶん子供役です。サザエさんのカツオ君みたいな存在です。

そんな彼ですが、実は彼、菅与の液体飼料製造を担当している、重要人物の一人でもあります。いつもいい飼料を作ってくれていますよ。液体飼料の出来は彼の手腕にかかっています。

『農場でリキッド(液体飼料)が足りないっていうことがあれば、俺は何としてでも作りますよ!同じ会社の一員とはいっても、農場まで遥々運んでいく運転手さんは俺にとってお客さんです。運転手さんが胸を張って「いいリキッド持ってきたぞ!」と言える飼料作りをするのが、俺の役目なんですよ!』と熱く語ります。
彼は人が落ち込んでいるときも、面白いことを言って笑わせてくれます。小西君、その素直な明るさも人助けになってるんですよ。大型車(デコトラ)の話をさせると、壊れたテープレコーダーのように止まらなくなる小西君。先輩の事も尊敬して止まないようです。大型車に乗る夢、叶うことを私たちも願っています。

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP