お問い合わせ

お知らせ

すがよ便り 2010.9.15

今回ご紹介するのは、サンライズ五林坂牧場(羽後町)の松田武嗣(たけし)さん(彼女募集中)です。
松田さんは一見怖いお兄さんのように見えますが、そのイメージをひっくり返したような性格で、優しく賢く面白い方です。
この日は搾乳(さくにゅう)中のところをお邪魔しました。搾乳とはご覧のとおり牛の乳搾りです。毎日早朝と夕方、こうして乳搾りをしています。牛もヒトと同じで、乳を出してあげないと乳房炎になりますので管理が大変なんです。
最近では、衛生面や安全面から搾乳もシステム化してきています。菅与もご覧のように装置を導入しておりますが、使いこなすとなると結構大変です。複雑な搾乳システムも鮮やかな手さばきで操る松田さん、素敵です。しかも彼女募集中!
「搾乳する前には必ず品質検査をします。じゃないと万が一問題のある牛の乳を搾乳してしまうと、搾乳した全量の乳が汚染されてしまいますからね。それに、装置の配管も全て汚染されますから大惨事なんです。品質管理には毎日気を使っています。」と松田さんは語ります。情熱と責任感をもって取組む彼女募集中の松田さん。毎日朝早くからご苦労様です。毎日品質の高い牛乳を出荷できるのは松田さんたちの努力のお陰です。いつもありがとう!

松田さん
彼女募集中!


松田さんにご興味のある女性の方は
サンライズ五林坂牧場 0183-78-4755 まで