株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2010.9.1

菅与は、農場への飼料の運搬も自社で行いますが、農場の改修・補修などの大工仕事も自社で行っています。
今回ご紹介するのは、菅与で大工仕事をしている吉水親子です。吉水喜廣さん、正樹さん親子は、菅与の中では「吉水大工さん」とよばれており、菅与の全農場の大工仕事を一手に引き受けてくださっています。
今日は山形、明日は岩手と毎日色々な農場を転々とし、様々な大工仕事をこなしています。例えば、台風で屋根が壊れたとか、豚舎に雨漏りがあるといった修繕から、もっと養豚環境を良くするためにこうしよう!といった改修工事まで、幅広くやっていただいております。
写真は岩手県金ヶ崎のサンライズ農場の豚舎にカーテンを取り付け中にお邪魔して撮影したものです。この日も相当暑かったのですが、気持ちよい笑顔でカメラに応えてくれました。息子さんの正樹さんも、父に習い大工仕事専門で親子共々がんばり屋さんです。
「お願い!ちょっと来て!」というHELPを発すれば(いつもそんなのばかりですが…)、すぐに飛んで行って手当てをしてくれる心強いお二人です。
熱中症と怪我にはくれぐれも気をつけて、これからもよろしくおねがいします。

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP