株式会社菅与
本社 TEL 0182-24-3298
食品リサイクル工場 TEL 0182-35-5858

すがよ便り 2010.8.26

今回ご紹介するのは、通称リサイクルの「ばあちゃん」こと永須さんです。70歳ですが現役バリバリのおばあちゃんです。

彼女の口癖は『本当に幸せ』という言葉です。「ここで働かせてもらって社長さんには感謝してるんだよ~。毎日笑って幸せ~」といった感じで『幸せ』という言葉が会話にたくさん登場します。「昔の人はよく稼ぐ」っていいますが、それはまさに、ばあちゃんのこと。本当によく稼ぎ、よく笑い、涙もろく、心配性。一緒にいる私たちは、ばあちゃんに元気をもらっています。

最近は韓国ドラマが大好きで、DVDの借り方を教えてあげた翌日から、レンタルショップのメンバーズカードを作ったばあちゃん。今ではお店によくDVDを借りに行き、ドラマを見ては涙して、毎日充実した日々を過しています。

永須さんは、誰も見ていないところでも決して手を抜かず、きちんと仕事をし、どんな状況でも確実な仕事をしてくれます。70歳の体には、けして楽な仕事ではありません。しかし「働いていればボケないし、孫のお小遣いにもなるし、あと10年がんばれるよ~!」といって元気に仕事をして頂いています。ばあちゃん、あと10年私たちのために一緒にいてください。

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


PAGE TOP